山羊座(12月55日~1月19日)のパワーストーン オニキス&ガーネット

山羊座の性格・特性

山羊座の方は非常に責任感が強いといわれています。勤勉で努力家、何事に対しても慎重で用心深い面があります。

そのため、非常に高い「プロ意識」があり、仕事に対してそつなく完璧にかつ相手が予想する以上の結果を出せるエネルギーを持ちます。他者の期待には全力で応え、評価を得たい方が多いです。

 

その努力家やプロ意識が、時折人との摩擦を生んでしまいます。

人に気を遣い過ぎてしまい、協力して仕事をすることに大きなストレスを感じてしまうのです。

また楽観的に物事を見られず、非常にシビアな視点で判断します。

だからこそ仕事が完璧にできるのですが、職場の雰囲気という面ではあまりよく思われないことも多いでしょう。

他者との折り合いを上手くつける技術や、協力して仕事をしていくことの面白さや可能性に目を向けられれば、山羊座の方にとって大きなプラスとなります。

「一個人だけでできることは限られている」という考え方を持つと、肩の力を抜いて楽に生きられるようになるでしょう。

 

そんな山羊座の方にお勧めのパワーストーンをご紹介します。ぜひ参考にしてください。

山羊座のパワーストーンその1 オニキス

オニキスは山羊座が本来持つ「精神力」や「忍耐力」をさらに発揮させてくれる石です。

困難な状況を乗り越え、目標を達成するためのエネルギーを持ち主に与えてくれます。

特に勤勉で努力家の側面が強い山羊座は、ストレスに対する耐性がどうしても弱くなってしまいます。そのストレスに耐える力を与え、物事が計画通りに進んでいくよう導いてくれるのがオニキスの主な効果です。

さらにオニキスは別名「守護の石」とも呼ばれています。外部からの怒りや嫉妬といったネガティブなエネルギーから持ち主を守り、心身の安定を保つ助けとなってくれるでしょう。

山羊座のパワーストーンその2 ガーネット

1月の誕生石でもあるガーネットは、山羊座の方にとっても守護石として使えます。

一般的には恋愛成就の石として有名ですが、実は「生命力を表す石」という側面もある石です。

鮮やかな赤色は「血液」を連想させ、血行や血流を良くしたり、貧血や低血圧を改善する効果もあります。健康運を上げ、疲れにくくするスタミナ増強の石としても活躍してくれるでしょう。

恋愛運の向上にも効果があります。

ただし、新たな出会いを探す、より良いパートナーを探すというよりも、元々ある関係性をさらに高める効果が強いです。

パートナーとの生活にマンネリや飽きを感じるようになってしまった時に、ガーネットが再び情熱を呼び覚ましてくれます。

大切な人との関係が大切かを気づかせてくれるきっかけを作ってくれる石です。

山羊座の願い事別お勧めパワーストーン

仕事運 ジェット

強力な保護のエネルギーを持ち、仕事においての様々なトラブルから山羊座の方を守ってくれます。

特に意見の食い違いや利害関係での争いが増え、怒りや執着といったネガティブなエネルギーにさらされてしまった時に持ち主の混乱を鎮め、否定的なエネルギーを吸収し、浄化して心を落ち着かせてくれます。

魔除けや厄除けとしての効果も高く、オニキスと組み合わせて持つのがお勧めです。

冷静さや慎重さに重きをおく山羊座の方のストレスを軽減し、前進するための原動力となってくれるでしょう。

対人関係運 ラブラドライト

山羊座の方が苦手としがちな対人関係を円滑にする効果を持つのがラブラドライトです。

特に人間関係にまつわる不安や恐れ、ストレスを軽減して穏やかな関係を築くためのエネルギーを与えてくれます。

対人関係が苦手な方の多くは、心の奥に過去のトラウマや辛い記憶が関係しているといわれています。

ラブラドライトはそのトラウマや記憶を癒やし、過去の辛い経験から持ち主を解放します。

新しい人間関係を築きたい、もっと広く他者と付き合いたいと考える方にお勧めです。

金運 ホークスアイ

ホークスアイは富や評価、人望を引き寄せる石として実業家や起業家の方に人気がある石です。

山羊座の方が持つ仕事への誠実さや責任感がしっかりと収入に繋がるように導きます。元々お金に対して慎重で、それほど収入や生活に困ることのない山羊座の方ですが、さらなる金運や財運の向上も可能です。

そのためには、金運を妨げている障害を解消し、豊かさに向かうための道を見出す必要があります。

ホークスアイはその道を探し当てるための手助けになってくれるでしょう。新たな金運のチャンスを得るのにも、ホークスアイは有効です。

恋愛運 ロードクロサイト

別名「インカローズ」とも呼ばれます。恋愛成就を強力にサポートし、意中の相手へのアピール力を高めてくれる石です。

山羊座の方の恋愛は「慎重」という言葉がピッタリ合うほど、時間をかけて相手を見定め、関係を築き上げていくことを重視します。

ただ、あまりにも慎重になりすぎて自分の想いを伝えられなかったり、そのタイミングを逃してしまうことが多くあります。

ロードクロサイトのエネルギーは内に秘めた想いや感情を積極的にアピールし、持ち主に幸福なパートナーが現れる手助けをしてくれます。

時間をかけて相手を知るのも大切ですが「押せるタイミングで押す」ことも恋愛においては重要です。

ロードクロサイトはそのタイミングを教えてくれる大きな役割を引き受けてくれます。

山羊座の方にお勧め!効果的なパワーストーンの組み合わせ

オニキス×ジェット

日常生活におけるお守りや厄除けとしてお勧めです。オニキス、ジェット共に強力な保護や守護のエネルギーを持っています。

守護石としての力をしっかり発揮してくれるため、外出時や厄年の時に組み合わせて身につけておくと効果的に働きます。

また、ネガティブな感情やエネルギーからも持ち主を守り、心身の安定を維持するバリアの役割を果たしてくれます。

ホークスアイ×シトリン

ホークスアイとシトリンは仕事運と金運をバランス良く向上する効果があります。

特にシトリンは「商人の石」と呼ばれ、豊かさを引き寄せてくれる金運向上の代表ともいえる石です。

ホークスアイは仕事の成功により金運を上げ、さらに仕事が好転していくきっかけとなるでしょう。

また、この組み合わせは富を引き寄せるだけではなく、富を管理し維持する効果もあります。無駄遣いや浪費の抑制にも効果的に働きます。

ラブラドライト×ミルキークォーツ

心身の癒やしや回復には、ラブラドライトとミルキークォーツの組み合わせがお勧めです。特に山羊座の方は勤勉さや責任感の強さから心身にストレスや疲労を蓄積しやすく、また取れにくい性質があります。

ラブラドライトとミルキークォーツは対人関係を円滑にしながら、持ち主が感じた疲労やストレスを素早く癒やし、回復させてくれます。

日々の生活でストレスを感じやすく、心身の疲労が休日だけでは取れない方にお勧めの組み合わせです。

まとめ

繊細かつ努力家、責任感が強い山羊座の方は、仕事や対人関係でストレスを溜めやすい傾向があります。

そのストレスや疲労を溜めない方法を模索していくことが、毎日の生活を快適に過ごすためには必要です。

数あるパワーストーンの中でも仕事運や対人関係運の向上が見込めるものを意識して選んでいくと、そのストレスや疲労が軽減され、安定した毎日を送れるようになるでしょう。

お勧めのパワーストーンや組み合わせを参考にしながら、自分に合ったものを探してみてください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする