強力なヒーリング(癒し)効果があるパワーストーン20選

パワーストーンの人気は近年高まっています。

これら古代の鉱石は癒しのための霊的な道具でもあります。

これらの無数の鉱石は母なる地球の子宮から生まれ、地表に上がってきたもので、

癒しの石として私たちに神秘と洞察を与えてくれています。

If you want to find the secrets of the universe, think in terms of energy, frequency and vibration.” -Nikola Tesla

宇宙の秘密を見つけたいのなら、エネルギー、周波数、振動の観点から考えててごらん。 ニコラ・テスラ

これらの独特なエネルギーの振動は、私たち自身のエネルギー的な振動と相互作用し、私たちの身体的、感情的、そして微妙な身体に直接影響を与えます。

強力なヒーリング(癒し)の効果を発揮するパワーストーン20選

これらの美しい古代の石たちは私たちをサポートするために存在し、必要な時に私たちの元に引き寄せられてきます。

20種類の鉱石の特性を読んで、あなたのスピリチュアルゲームのレベルを上げ、身体的な病気の癒しと治療にもご使用ください。

どの石があなたを呼んでいるでしょう?

  1. セレナイト:マスター

このマスター鉱石は、チャージする必要のない唯一のヒーリングストーンです。

他の石を浄化してチャージするために使用することができます。

最も豊富な鉱石の一つであり、メキシコからブラジルとそれ以南の古代の蒸発した塩湖と海で産出されます。

形而上学的な癒しの特性:セレナイトは、最高レベルの意識とスピリチュアルガイド、宇宙、直感といった無限のものすべてとのパイプ役です。

セレナイトは魂を地球に導き、私たちがどこから来たのか、そして私たちがこの人生の後どこへ行くのかを思い出させてくれます。

身体的治癒特性:マスターヒーリング特性で知られているセレナイトにはできないことがないと言えるほど万能な石です。

望ましい結果について瞑想し、セレナイトを身に着けることで大きな癒しと内なる平和をもたらす助けになるでしょう。

2. ムーンストーン:安定剤

女性性と月と深く結びついているムーンストーンは、内に調和を巧みに作り出し、直感を強化するのに完璧な石です。それは古代インドの神々や女神たちの石であり、神聖で王者の威厳の石と考えられています。

形而上学的な癒しの特性: ムーンストーンはあなたを他の平行世界や広い宇宙に開放することができます。物質主義にあらがい、エゴをコントロールする働きもあります。

身体的治癒特性:ムーンストーンは下垂体と消化器系、肥満、水分保持、ホルモンの問題、月経の問題を助けるために使用することができます。

3. アベンチュリン(砂金石/砂金水晶):機会の石

幸運、繁栄、そして豊かさを増幅することで知られるアベンチュリンは、ラスベガスへギャンブルしに行く際にぴったりの石です。

さまざまな水晶の中で、アベンチュリンは幸運を引き寄せ、新しいチャンスを成功へ導く助けになります。

形而上学的な癒しの特性:ハートチャクラに関連したアベンチュリンは幸福感(Well-being)と感情的な静寂を生み出すことができます。

精神的、肉体的、感情的に調和させ、バランスを確立します。

身体的治癒特性:アベンチュリンは心臓、血液、エネルギーの循環を助け、傷、病気、手術からの回復時間を短縮するのに役立ちます。

4. クリスタルクォーツ(水晶):スピリットの石

おそらく最も一般的に知られているパワーストーン、水晶。

水晶は形而上の世界への光の窓と考えられています。

形而上学的な癒しの特性:水晶は全てのカラースペクトルを内包しており、願望、祈りを増幅し、霊界から物質界へ実現するために使用することができます。

水晶と共に瞑想し、あなたの意思で水晶を「プログラム」しましょう。

その水晶を身に着けるか携帯することで、あなたの波動を高め、願望実現性を高めます。

物理的な治癒特性:水晶は万能ヒーラーであり、免疫系と循環系を刺激し、体内の気の流れを増すと考えられています。

5. シトリン:お金の石

水晶の一種であるシトリンは金色と黄色の色合い。お金、金、富と関連しています。

形而上学的な癒しの特性:シトリンを銀行に行くとき、資金調達に関するビジネス会議に行くときに一緒に持って行ってください。またはあなたのオフィスの机の上にシトリンを置き、仕事をしている間それを見つめてみてください。

シトリンは豊かさと安定性を引きつける助けになってくれます。

身体的治癒特性:シトリンは代謝を刺激し、消化を助け、吐き気を抑えてくれます。また神経インパルスを強化し、脳の働きを促進し鋭くします。

6. アゲート(メノウ):精神的安定の石

この多様な石は、澄んだ透明なものから色のついた縞模様のものまで、無限の種類の色、筋のものを見つけることができます。

メノウは私たちの内なる世界とそのすべての状態を体現しています。

形而上学的な癒しの特性:アゲートは自己肯定感を高め、(すべての色で)オーラを安定させ、ネガティブなエネルギーを変え、強力な精神世界とのパイプ役となります。

この石を使って怒り、精神的な不安定、自己肯定感の欠如を癒してください。

身体的な癒しの特性:思考をクリアにすることで、メンタル機能を高めます。

重要な試験、執筆作業、愛する人とスムーズに会話したいときなどに有効です。

7. トルマリン:グラウンディング(地球)の石

トルマリンはお守りとして重宝され、サイキックシールドとして、あなたのエネルギー場にネガティブな要素が入り込まないようガードする働きがあります。

トルマリンは、魔法使い、シャーマン、魔女、魔術師によって長く使われてきました。

トルマリンはあらゆる大陸で産出されます。

形而上学的な癒しの特性:トルマリンは夜の闇のように黒く見えますが、ネガティブなエネルギーを避け、波動を高め、光へ導いてくれます。

闇は光を吸収します。トルマリンは有害な、または闇のエネルギーを吸収するスポンジとして機能します。あなたが闇の中でも光であり続けるよう助けてくれます。

身体的治癒特性:関節の痛みを和らげ、脊椎の再調整を助けます。また免疫組織、心臓および副腎を強化するのに使用することができます。ストレスを和らげ、緊張をほぐします。

8. ローズクォーツ:愛の石

この美しいピンクの水晶はハート、自身、他の人々、地球への愛と関連しています。

形而上学的な癒しの特性:愛を引き寄せ、愛を与え、さらにはあなたのソウルメイトを呼び寄せる素晴らしい石。ローズクォーツはすべてハートと関連します。

ローズクォーツを身に着ける、または携帯することで、シングルの方は心を開き恋人と巡り合う手助けに、恋人がいる、または既婚の方は愛を深め育む助けになってくれるでしょう。

身体的治癒特性:ハートチャクラを中心としたローズクォーツは、深い感情的な治癒と解放に使用されます。血行を改善し血圧を下げることが知られています。動悸や不整脈を緩和し、緊張を和らげるために使用することができます。

9. ターコイズ(トルコ石):保護の石

人間に知られている最も古い石であると言われ、ターコイズは長い間首長、シャーマン、王、魔法使いたちなどによって大切にされてきました。

知恵の象徴として賞賛され、ターコイズはほとんどすべての古代文明の中で流行し、常に保護の石として知られていました。

形而上学的な癒しの特性:ターコイズは体内の経絡を強化し、直感と瞑想をサポートします。のどのチャクラとも関係しており、明確なコミュニケーションをサポートします。お守りとして携帯し、ターコイズが発する古代の知恵にチャネリングしましょう。

身体治癒特性: 脳、首、耳、のどの問題を手助けするターコイズは精神的な領域と非常に関連しているため、閉塞を取り除き、全身のエネルギーの流れをサポートするのに最適な石です。

10.フローライト(蛍石):ポジティブの石

この水晶はおそらく最も過小評価されているものの1つですが、最も強力な石です。

フローライトは文字通り、空間やあなたの体から負のエネルギーと低い振動を吸い、そして光が輝くための場所を作り出すことが知られています。フローライト(蛍石)は本当に魔法の石です。

形而上学的な癒しの特性:あなたの波動を高め、負のエネルギーを変質させ、混沌とした心を落ち着かせる働きがあります。

レインボーカラーのフローライト(蛍石)は心を安定させ、精神的なつながりを増幅し、直感力を高めることでも知られています。

身体治癒特性:このダイナミックな石は勉強するとき、頭をクリアにして焦点をはっきりさせるために使うことができます。また、体内の炎症を軽減し、風邪の症状を消散させ、粘膜を治癒するために使用されます。

11.ラピスラズリ:真実の石

この美しい青い水晶は地球上で最も活気に満ち、太古の昔から愛され、人気がある石です。

ラピスラズリは昔から王族と富に関連してきました。そしてその天界の特性は知恵と良い判断として物質界の人間を助けてきました。

形而上学的な癒しの特性:ラピスラズリは、エーテルのアッパーチャクラ、喉のチャクラを活性化し、明確なコミュニケーションと自分の考えを表現することを容易にする力を与えます。この興味深い石が内観を促し、精神世界の発見と表現を手助けします。

身体治癒特性:この強力な石を使って、のど、喉頭、声帯をサポートし、癒してください。脳との強い結びつきのために、不要な思考を手放すのを助けることによって注意欠陥障害(ADD)を緩和すると考えられています。

12.ヘマタイト:グラウンディング(地球)の石

この鉄分が豊富な石は深くグラウンディングされていて地球とつながっています。

古代ギリシャでは、鉄の含有量の赤い色合いのために「ブラッドストーン(血の石)」と呼ばれていました。

形而上学的な癒しの特性:ヘマタイトは根のチャクラに関係しており、深く地球に根ざしたエネルギーで私たちの人間としての存在を思い出させます。また、経済的なサポートも期待できます。

物理的な治癒特性:ヘマタイトに含まれる鉄は、血液を浄化し、血行を改善し、不規則な月経をコントロールし、健康な心臓をサポートするのに役立ちます。ストレスや不安を軽減し、神経系を落ち着かせるためにも使用できます。

13.ヒスイ(翡翠):夢の石

翡翠は世界各地で様々な色合いのものが産出されるもう一つのダイナミックな石です。地域によって色が違います。

これは古代で最も広く使われていた石の一つでした。

それはその物理的および形而上学的な癒しの特性のために文明、大陸、世紀(そして現代でも)にわたって愛されてきました。

形而上学的な癒しのプロパティ:翡翠は階級と理想の高潔さを表します。この石はまた、ハートとつながっていて、私たちが真実を受け入れ、(自己と他者への)愛を表現することを助け、そして夢の状態でシャーマニズムの領域にアクセスすることを助けます。

身体治癒特性:心臓との関連性により、翡翠は毒素をろ過し、血液を通して体全体を浄化するのに適しています。また、関節痛を和らげ、手術後の治癒過程を早めるためにも使用できます。

14.アメジスト:実現の石

アメジストは、セレナイトと水晶と共に、ニューエイジの最も一般的な石の一つです。

アメジストは世界のいたるところに見られます。この美しい紫色の水晶は多くの特性が知られていますが、まず最初にあげられるのが実現です。

形而上学的な癒しの特性:アメジストであなたの心の欲望と人生の目的(使命)につながり、それをあなたの人生で実現しましょう!

この強力なクリスタルは、上部のチャクラに関連しており、エーテルの世界を物理的な3次元の世界に持ってくるのに役立ちます。私たちの地球での夢の実現を含みます。

身体治癒特性:アメジストを使用して、交感神経系を強化し、ホルモンのバランスを整え、頭痛を和らげ、首の緊張を和らげ、不眠症を治療します。

夜にアメジストを枕の下に置いて寝ると、深く眠り、休んでスッキリ目覚めることができます。

15.カイヤナイト:感情の石

カイヤナイトは、特に感情の発達と瞑想の観点から、これまで存在しなかった経路を心が創造するのを助けます。負のエネルギーを蓄積しないので、浄化する必要がなく、他の石や空間を浄化するために使われます。

心を落ち着かせる青緑色の色相は空に関連しているため、神経を非常になだめて支えています。

形而上学的な癒しの特性:瞑想を深め、精神の世界への道を開くので、カヤナイトでチャネリングの能力を強化することができます。また、死を乗り越える人々を助けるためにも使われます。

身体治癒特性:カイヤナイトは喉の痛みを癒し、コミュニケーションを改善するのを助けてくれます。頭痛、コンピュータを見ることによる目の痛み、および額の緊張を和らげるためにも使用できます。

16.オブシディアン(黒曜石):鏡の石

この漆黒の石は鏡であり、視力を高め、あなたが世界と状況を見るのを助けます。

表面が反射的で色が一定なため、あなたの魂まで深く見つめ、あなたの波動を高めるために必要な癒しを明らかにすることができます。

形而上学的な癒しの特性:黒曜石の使用は石器時代にまでさかのぼります。その神秘的な資質は平行世界、魂そのもの、そして地球からアクセスできない領域への視界を許すことで知恵と知識を得ると言われています。

この石を使って影の自己、傷、弱点を明らかにし、自分自身をよりよく理解してください。

身体治癒特性:黒曜石を使用して、長い間埋葬され、無視され、または記憶から封印されたことさえある感情的苦痛を和らげます。また、精神的外傷(トラウマ)に伴うストレスや不安を和らげるためにも使用できます。

17.ブルートパーズ:創造性の石

トパーズの鮮やかな青い色は、私たちの心と創造性の可能性を反映しています。

より早く学び、今後何年にもわたって引き出すことができる情報を保持することを心に刺激するのに役立ちます。創造性を高め、新しいアイデアに心を開くのにも役立ちます。

形而上学的な癒しの特性:トパーズは心の石であり、天使たち、スピリットガイド、先に旅立った愛する人たちとつながる手助けになります。トパーズを使って心を広げ、魂を開き、精神世界と繋がってください。

身体的治癒特性:トパーズは精神病、目の病気、視力の低下を助け、そして味覚の喪失を回復させることが長い間知られてきました。

18.オパール:目の石

この華麗でカラフルな石は、光の中で動かすと虹色のスペクトルで燃えているように見えます。見ているととても楽しいため、目に関連付けられています。そして第三の目のチャクラに関連付けられています。

オパールは楽観主義、幸福、感謝、そして一般的な幸福感(well-being)を与えます。

オパールには10種類以上の種類があり、それらはすべて世界のさまざまな地域で産出され、地域ごとにわずかに異なる特性を持っています。

形而上学的な癒しの特性:オパールはオーラ全体のプリズムとして働き、光の全てのスペクトルを精神的でエネルギー的な体にもたらします。

魂の振動エネルギーを増幅する働きがあり、これは一般的には他の石には見られない特性です。神秘的なサイキックの資質を目覚めさせ、タイムマシンとして使用し、古代の霊的領域とつながってください。

物理的な治癒特性:目の石としてオパールは目の健康をサポートし、視力を改善するのに役立ちます。それはまた記憶を刺激し、神経伝達物質障害を安定化することができます。

19.アマゾナイト:勇気の石

アマゾナイトは涼し気な緑がかった色で精神を落ち着かせ、魂をなだめます。

この石はあなたが過度に感情的であることなく、勇気と信念を持ってあなたの内なる真実を探し、表現する力をあなたに与えます。

形而上学的な癒しの特性:チャクラのバランスを取り、浄化するために使用されるアマゾナイトは、身体に蓄積された感情的なトラウマをなだめ、このトラウマが身体的な病気に発展することを防ぎます。

知性と直観との関係を調和させるのにも役立ちます。

物理的な治癒特性:アマゾナイトは精神的、肉体的に良好な状態(well-being)のために使用でき、身体全体に有効です。発疹を落ち着かせ、にきびを防ぎ、傷からの感染を防ぐために使用してください。

20.ガーネット:健康と創造性の石

Rhodolite Garnet Gem Large Info1

この非常に地に根ざした(グラウンディングされた)石は、さまざまな色や構成で世界中で発見されています。それは健康と創造性の流れを促進し、精神性を地球に下ろすという特性で最も知られています。

形而上学的な癒しの特性:ガーネットは抑制やタブーを取り除き、心が自由に、創造的に考えることを可能にします。それは精神性を物理的な領域に参加するよう誘い、コミュニケーションのチャンネルを開き、内なる自己を外に表現させます。

身体の治癒特性:代謝を促進することが知られているガーネットは、体内のものを動かし、逆に血を凝固させ、出血を止めるのに素晴らしい石です。性欲や性的欲求を改善するためにも使用されます。

パワーストーンであなたの波動を上げましょう!

パワーストーンは生きている魔法のような存在です。時の始まりから人間が石の癒しの特性を使ってきたのには理由があります。

石を適切に深い敬意を持って使えば、より順調で活気に満ちた人生を送ることができます。

見ているだけでも美しく、また非常に強力なパワーがあります。

パワーストーン文化はここ10年間で大き花開きました。

購入するときは、安定して供給してくれるサプライヤーから、また母なる地球からこれらの貴重な贈り物を過度に採掘しないことを意識して買い物をすることがますます重要になります。

TargetやFree PeopleからAmazonまで、あらゆるところでパワーストーンを購入することができます。その石がどこで、どのように採掘されたかを聞いてみましょう。それらは抽出からあなたの手に届くまでの全過程でエネルギーを運んでいます。それはとても重要なことです。

出典:https://www.yogiapproved.com/health-wellness/healing-crystals-guide/


石面白いですねぇ。

見ているだけで癒されます。

知らない石も結構ありました。

私はチャネラー最強説を支持しているんですが、私も早くチャネリングできるようになりたいんですよね。

黒曜石、トパーズあたりを枕の下に入れて寝ようかな。

身体的な効果を色々書いていますが、いきなり石の力だけに頼ろうとせず、既に西洋医学の薬等を使用している場合、併用するなど、相乗効果、両方の美味しいとこ取りをしましょう。