水瓶座(1月20日~2月18日)のパワーストーン セレスタイト&ラリマー

水瓶座の性格・特性

水瓶座の方を一言で表すと「知性的」です。博学で学ぶことの大切さと楽しさを知っています。豊富な知識から引き出し、さらに考えを深めて独自の価値観を作り上げる方も多いようです。

彼らは常識よりも個性を重視し、自分の生き方を見出していきます。

一見孤高で団体行動が苦手なように見えてしまいますが、実は仲間意識が強く人間関係は非常に大切にします。

人との会話を好み、自分の知識を人に話すのも他者から聞くのも得意とします。非常に誠実な人付き合いをするため、職場での信頼や評価も自然と高くなります。

しかし、水瓶座の方にももちろん欠点はあります。上記の良い性格や特性を持っていても「自分の個性」を何よりも重視してしまうため、人とは少しズレが生じます。他者からすると変わった言動や行動を平気で行ってしまうのです。

しかも、正しさや常識を理解していながら、あえて「個性」を選んでいるため簡単には軌道修正できません。

自分の個性と、他者が持つ正しさや常識のバランスを上手く取っていくことが、水瓶座の方が生きやすくなる鍵になるかもしれませんね。

そんな水瓶座の方にお勧めのパワーストーンをご紹介していきます。ぜひ参考にしてみて下さいね。

水瓶座のパワーストーン1.セレスタイト

水瓶座の方が元々持っている頭脳の明晰さや冷静さを高めてくれる石です。水瓶座の方が持つ知性にインスピレーションを与え、求める知識をより深く与えてくれます。

さらに、セレスタイトはコミュニケーションを円滑にしてくれる効果もあります。セレスタイトが持つエネルギーには「平和」や「安定」といった波長があり、個性を維持しながら平等かつ愛情のある人間関係を築く手助けとなってくれるでしょう。

水瓶座の方の欠点を上手く補ってくれる石です。

水瓶座のパワーストーン2.ラリマー

チャロアイトやスギライトと並ぶ世界三大ヒーリングストーンとして有名なラリマーは、水瓶座の方が対人関係で感じてしまうイライラやストレスを軽減する効果があります。

穏やかなエネルギーは持ち主の昂ぶった感情を鎮め、本来水瓶座の方が持っている理性や冷静さを思い出させてくれるでしょう。

誰しもが自分にとって心地の良い環境を好み狭いコミュニティの中だけに留まってしまいがちですが、ラリマーを持つことで幅広い人間関係が構築できるよううながしてくれる効果もあります。

対人関係でストレスを大きく抱えてしまう水瓶座の方に、特にお勧めの石です。

水瓶座の願い事別お勧めパワーストーン

1.仕事運 アクアマリン

頑固な面のある水瓶座の方が、柔軟な思考やアイディアを出したい時に大きなサポート役となってくれます。仕事の場面では自分なりの考え方や理屈だけを押し出してもなかなか受け入れてもらえない、というイライラやジレンマを抱えてしまうことがあります。

それがストレスになり、仕事において冷静さや集中力を欠く時もあるでしょう。アクアマリンはその冷静さや集中力を補ってくれます。注意力が散漫にならないよう助け、さらには目標達成や仕事のノルマをこなす手助けとなってくれます。

2.対人関係運 エンジェライト

その名の通り「天使の石」と呼ばれるエンジェライトは人間関係に思いやりや癒やしをもたらします。水瓶座の方は対人関係が良好で安定した状態を維持できますが、自分の疲労やストレスといった感情に振り回されてしまうと周囲にまで気を配れなくなり、トラブルの原因となります。エンジェライトはそのマイナスに影響する感情を取り除き、水瓶座の方が本来持っている心の広さや博愛精神を引き出します。

より人間関係が円滑になり、トラブル回避にも繋がります。

3.金運 アラゴナイト

石そのものが「地上の恵み」であるといわれるアラゴナイトは、水瓶座の方が持つ思考やアイディアを現実へと落とし込む力を持っています。

水瓶座の方は博学で論理的な反面、それをビジネスに繋げる力としては非常に弱いのが欠点です。仕事が上手くいかなければ金運の向上は見込めません。

アラゴナイトが持つ理想や発想を現実へと落とし込む力、そして必要な物やお金を引き寄せる力は大きな原動力となるでしょう。しっかりと「所有」する意識を持つことで、あらゆる物事が好転を始めます。

4.恋愛運 ダイヤモンド

正直さと誠実さの象徴であるダイヤモンドは、水瓶座の方が持っている良い特性や性質を高めてくれます。誠実で偽りのない関係性は、パートナーと深い絆で結ばれるでしょう。

水瓶座の方は対人関係に得意な反面、周囲に気を遣い過ぎて本当にパートナーの事を愛しているかどうかを頭で考えてしまいがちです。愛情は冷静かつ慎重に判断しようとすればするほど、疑い深いものになってしまいます。

ダイヤモンドは愛情を与える、受け止めることのバランスを取ります。上手に愛情を受け止め、確認し合うことでさらに強い関係性を築き上げられます。

水瓶座の方にお勧め!効果的なパワーストーンの組み合わせ

セレスタイト×アクアマリン

水瓶座の方が仕事運を向上させたい時にお勧めの組み合わせです。アクアマリンの勇気と冷静さは仕事における不安を解消し、混乱を鎮める作用があります。緊張を緩和して、冷静に取り組むためのサポートとなります。

セレスタイトはアクアマリンの勇気と冷静さにプラスして、知性を与えます。インスピレーションを高め、より良い成果を発揮できるよう導いてくれるでしょう。仕事で成功したい時や状況を好転させたい時に組み合わせて使ってみましょう。

ラリマー×アメジスト

ラリマーとアメジストは、両方とも強いヒーリングエネルギーを持っています。組み合わせることで、水瓶座の方の不安やストレス、怒りを静めて冷静さを取り戻させてくれます。

また、アメジストは神経をリラックスさせ、緊張状態を緩和します。不安やストレスを強く感じた時に持っておくと効果的です。

さらにラリマーとアメジストの組み合わせは安眠の効果があるともいわれています。不眠やストレス、緊張で気持ちが高ぶり、眠れない時に身に着けておくとゆっくりと休めます。

アラゴナイト×ルチルクォーツ

金運の向上に効果的なアラゴナイトには、ルチルクォーツとの組み合わせがお勧めです。ルチルクォーツはパワーストーンブームの火付け役といえる存在で、金運と財運を向上させてくれます。あらゆる豊かさを引き寄せ、持ち主を幸運へと導くのがアラゴナイトとルチルクォーツです。特に水瓶座の方はあまりお金に興味がなく、自分の精神的満足だけを追求しがちですが、それでは生活ができないのも事実です。精神的な欲求の満足だけではなく豊かな生活を送るためにも、この2つの石を上手く活用していきましょう。

最後に

知性的で博識、良好な対人関係を得意とする水瓶座の方は周囲から高い評価を得られます。しかし、その面は非常に他者に気を遣い傷つきやすい一面を持つ繊細な心の持ち主です。

その繊細な心を癒やし、励ますようなパワーストーンがあると勇気を持って前に進めるようになります。知的であるが故に前進するのをためらってしまうような時に、パワーストーンの力を借りてみましょう。

仕事運や対人関係運、金運は広い意味で「繋がっている」運気です。どれか一つが良くなり安定すれば、他の二つも自然と連動していきます。

自分の個性を保ちながら、周囲との調和を図っていく方法をパワーストーンと一緒に探していけば安定した日々を送れるようになるかもしれませんね。