この12点テクニックは「人間の皮膚と神経系は一つの胚細胞から造られた。そのため、相互に密接に関係している」という考えの元に考案されました。
手首と足首の周りの組織は、全身の垂直および水平方向のゾーンのマイクロシステムを形成しています。
私たちの身体は6つのゾーンに分割できます。
ゾーン1は体の正面の中央線から両側にある内側の領域を指します。
このゾーン1は、両目の外側境界線から正面の中央線と垂直線の間の領域をカバーします。目、鼻、口、前歯、舌、喉、気管、食道、心臓、腹部には上腹部、臍、下腹部、子宮、膀胱、会陰を含みます。
上半身1
ゾーン1と上半身1に関係する症状
前頭頭痛、眼と鼻の障害全般、まぶたの筋肉のけいれん、麦粒腫、結核炎、視力の低下、流涙、眼球の痛み、鼻閉、鼻炎、顔面神経麻痺、三叉神経痛、顔面浮腫、前頭葉 歯痛、咽頭痛、扁桃炎、咽頭炎、気管炎、しゃがれ声、風邪、失語症、胸骨痛または胸骨痛、胸部前部の痛み、咳、狭心症、吐き気、嘔吐、しゃっくり、拒食症、動悸、寝汗、肋間神経痛
全身の症状、または部位を特定できない症状
高血圧、知覚異常、全身性掻痒、片側または両側の皮膚のしびれ、蕁麻疹、冷気への嫌悪、寒気、発熱、寝汗、特定の種類の精神病または心身障害、てんかん後状態、うつ病、睡眠障害、 不眠症、しゃっくり、不安、めまい、ヒステリー
下半身1
ゾーン1と下半身1に関係する症状
上腹部の痛みと胃の痛みまたは痛み、臍周辺の痛み、夜尿症、月経困難症(PMS)、過剰なおりもの、脳卒中による運動失語症、腓腹筋の内側の痛み、脚の筋肉のけいれん、かかとの痛み。
ゾーン#2は、ゾーン#1の両側または身体の正面の両側をカバーします。 このゾーンは、前頭側頭領域、頬、奥歯、上顎下領域、甲状腺、鎖骨上窩などの鎖骨中線に沿った領域、乳房、肺、肋骨および下軟骨領域、および腹部外側領域をカバーしています。
ゾーン2と上半身2に関係する症状
前頭側頭痛、奥歯の痛み、胸の膨張と痛み、顎下腺リンパ節の痛み、先端感覚異常、胸痛、咳、喘息、指のしびれ。
下半身2
ゾーン2と下半身2に関係する症状
肝炎、肝臓領域の痛み、脇腹の痛み、そ径部リンパ節の痛み、膝関節の内側の痛み、足首の内側の痛み。
ゾーン#3は、ゾーン#2の両側にある身体の前面の側面をカバーします。 耳の前縁と脇の下の前縁に沿った狭い垂直領域をカバーします。
ゾーン3と上半身3に関係する症状
高血圧、側頭耳介頭痛、浅側頭動脈の痛み、外側胸壁と腹部の痛み、片頭痛、肩の前側面の痛み、および親指の痛み。
ゾーン3と下半身3に関係する症状
Y-Ageパッチのご購入: https://ayakablog.base.shop/